RSSはこちら

細腕反省記

主にPSO2のプレイ記になると思います。 日記になるかどうかは、わたしのやる気次第。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄25(Wed)
  • 14:16

いつも狼に、困ってます。

凍土に行くようになって、射撃防御のユニットが欲しくなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
なぜ欲しくなったかと言うと、
マンモス
こいつのせい。

マルモスの雪玉は当たると本気で痛い。HPゲージ3分の1以上もってかれる。
紙装甲のわたしは毎回涙目。
でも、ステが足りなくて対外は装備出来ず・・・

レベル上げろって事ですね。はい、がんばります。(棒読み


ところで、雪山にはキングイエーデ以外にも山の主がいるようで・・・

category
PSO2話
genre
オンラインゲーム
theme
Phantasy Star Online 2
  • 2012⁄07⁄23(Mon)
  • 11:04

凍土を満喫、してきました。

30越えを成してやっと凍土への進入許可も下り、初凍土です!

凍土スタート
ポンコツAIのNPCパートナー連れてれっつご~♪
category
PSO2話
genre
オンラインゲーム
theme
Phantasy Star Online 2
  • 2012⁄07⁄20(Fri)
  • 04:51

ようやくLv30、到達しました。

某フレさんの呼び出し食らって、砂漠を放浪してきました。
コンテナの怪
コンテナだけが浮かんでるという、怪奇現象を目の当たりにしてみたり。

おかげさまで、あっという間にLv30になりました。
Lv30になれたのもハンス君のオーダーのお陰ですよ、君のオーダー報告したからレベルが上がったんです、ありがとう。

時間が時間なので、寝ようかと思ったら緊急クエのアナウンス。
いっちょ行っとく?ってなわけで、久々の緊急へ。

今回はポイントためる緊急クエだったのですが、励起結晶を守りきったので、早いうちからPSEバーストが発生。
あっという間に500ポイントが貯まるも、3回くらいバーストが続いたもんでLv31まであと20%ってところまで経験値入りました。


やっぱウマいね、緊急は・・・!
category
PSO2話
genre
オンラインゲーム
theme
Phantasy Star Online 2
  • 2012⁄07⁄18(Wed)
  • 15:12

素子集め、完了しました。

さて、毎度の事ながら砂漠に篭って素子集めです。
難易度ノーマルじゃでないし、ハードに行っても、食材オーダーのせいで素子が出にくくなってたし(チームの方からの情報)。
もうね、ホント素子集めを阻止された気分でs(

・・・コホン
食材オーダーは素子が集まるまで破棄しておいて、砂漠にやってきたわけです。
さらに、砂漠の最初のクエをひたすらリトライしながらのほうが、素子がよく集まるとの情報もゲットし、フォースNPCを引き連れ、ひたすら周回を続けていたのです。

そしてやっと、ようやく念願の素子が揃ったぞーぅい!

長かった~!苦労した~~!!
これで鬼教官・コフィーさんも喜んでくれるでしょう!

後は凍土へ行く為のレベル上げを残すのみ!


いや・・・、オーダーもいろいろ放置してあるんだけど・・・ね・・・

目指せ!凍土!!
category
PSO2話
genre
オンラインゲーム
theme
Phantasy Star Online 2
  • 2012⁄07⁄17(Tue)
  • 01:20

素子集め、続いてます。

相変わらず鬼畜オーダーをぶつけてきてニヤリしているコフィーさん。

「各地の素子Bを集めて来いやー!」
と言う、難易度上げてくれるオーダーの真っ最中なわけですが、これまた落ちねーのよ、素子が。
数がハンパないのです、数が。10個や20個とかじゃないですよ。
森の素子、火山の素子、砂漠の素子それぞれ90個収集しなくてはいけないのです。

・・・ね?鬼でしょ?
マップが悪かったら、1周10個も出ない時だってある・・・。特に森の素子がそんな感じです。ノーマルではまず出ませんから・・・。

そんな時、こんな現象を見たらほっこりできると思うのです。
浮かぶラッピー
ラッピーがマグマに浮かんでる!
寝たふり(?)から逃げ込む時なんかは、
飛び込むラッピー
マグマの中へ飛び込んだ!

あのマグマにはラッピーのいい出汁が(



category
PSO2話
genre
オンラインゲーム
theme
Phantasy Star Online 2
  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 16:20

アフィン君と、おデートしました。

今日は長らくお待たせしていたアフィン君との砂漠デートを決行!

アフィン君とデート
わたしが斬って あなたが撃ってぇ~


今日、ようやく課金しまして、現在マイルームの荷解き中です。
レイアウトが終わったら、SS撮ってみようかなー♪
category
PSO2話
genre
オンラインゲーム
theme
Phantasy Star Online 2
  • 2012⁄07⁄11(Wed)
  • 10:53

凍土開放、がんばりました。

いつも一緒に遊んでくれるフレとともに、火山でまったり遊んでおりますと、砂漠行かないか?と言う話に。

どうしようかと放置していた鬼教官・コフィーさんの鬼畜オーダー、砂漠で鉱石採掘22分以内Sクリアしやがれ(誇張)を、チームの方々とチャレンジすることとなりました。

実は、砂漠で時々当たるイベントで、珍しい鉱石(?)を規定数集めておいでってクエがあるんですけど、あれ、ちょっと苦手。
まず、致命的なことに、MAPのB-1とかD-4とかが分かってない。
現在地からどの方角かが分からなくなるので、意味不明な迷走を始めるのです。
でかいMAPにすればいいのでしょうけど、その余裕すらないくらい敵殲滅に必死。


防具の強化も始めなきゃね・・・(まだやってなかったのかよ!!って言う突っ込みはナシね)

鬼畜オーダーはチームの皆様のお陰で無事にクリアできました♪



でも、報告終わってから知ったことなんですが、凍土はLv30からなんだって。
まだ26・・・


もちょっと他のオーダーこなしてきます・・・
category
PSO2話
genre
オンラインゲーム
theme
Phantasy Star Online 2
  • 2012⁄07⁄10(Tue)
  • 01:17

ちょっと変わった、緊急でした。

いつものように緊急クエに行ってきました。

そしたらいつもよりちょっと暗めのMAP。
ダーカー退治でポイントを500貯めろと言うものでした。

エリア1で隔壁発動して、キーを集めろって。
火山の壁みたいなイベント。ちょっと新鮮!

あ、SS取れてないですよ。いつものことですがw

PSEバースト中に、変わったものは見つけましたけどね。

ダガンと虹

ダガンと虹。
なんて奇妙な取り合わせw


あ、それから今日からチーム入りしました!
まだわたしがブログ書いてることを伝えてないし、今はチーム名は伏せときます。

チームデビューだ!(∩´∀`)∩ワーイ

前作経験者の方が多いベテランのチームで、初心者のわたしが入ることは恐れ多いのですが・・・(;´∀`)
category
PSO2話
genre
オンラインゲーム
theme
Phantasy Star Online 2
  • 2012⁄07⁄08(Sun)
  • 14:40

惑星リリーパに、初上陸しました。

マイショップを漁って、欲しい物が見つかったので早速エステで着替えました。

メイド風

腕以外はACスクラッチ(課金)で手に入ると言う、イオニアシリーズです。
一応腕もあるんですが、着けたら「・・・」なので、持ってるだけ。
お陰で見事に金欠です♪
装いも新たに、解禁となった惑星リリーパへ向かいます!(今までは惑星ナベリウスでした)


砂漠の星
category
PSO2話
genre
オンラインゲーム
theme
Phantasy Star Online 2
  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 01:55

ヴォル・ドラゴンに、遭ってきました。

どうにかキャタドランの水晶が3つ集まり、コフィーさんの無茶振りオーダー完了しました。

なので、ヴォル・ドラゴンんとこに行ってきました。
ヴォル・ドラゴン

え・・・ダーカーにとり憑かれてる
硬いわ、ダメージは痛すぎだわで、昇天しまくり&メイト飲みまくりで大変だったけどどうにか討伐・・・。
これ、二人じゃ無理!特にフォースさん無しだと復活もままならないぜぇ~!
必ずフォースさん連れて行かなきゃ!

でも、このマップでも時間制限つきSランククリアのオーダーがあるんだよな・・・



(´・ω:;.:...
category
PSO2話
genre
オンラインゲーム
theme
Phantasy Star Online 2
  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 01:34

キャタドランの水晶、集めてます。

お出迎え
最深部で待ち構えているキャタドランです。
コフィーさんの無茶振りオーダーのため、ここ2~3日はキャタドランと戯れてます。

素直に出してくれればもっと気長に周回できるんだけどなぁ・・・。

途中、緊急クエが発生したので気晴らしついでに行って参りました。

category
PSO2話
genre
オンラインゲーム
theme
Phantasy Star Online 2
  • 2012⁄07⁄03(Tue)
  • 12:12

キャタドラン討伐、行ってみました。

マトイの心配

うん、キャタドラン討伐に行ってくるよ
マトイの不安
うん、だいじょばない

なんて掛け合いはさておき、
キャタドラン討伐
いきなり目標達成。
道中をバトルしながらスクショ撮るなんて荒業、わたしにはまだ無理のようでした・・・。

この後、コフィーさんのキャタドランの水晶3つ取って来いという無茶振りオーダーが発生し、当分はキャタドランに弄ばれる日々になりそうです・・・。
category
PSO2話
genre
オンラインゲーム
theme
Phantasy Star Online 2

プロフィール

えぃな@アッガイが好き

Author:えぃな@アッガイが好き
ようこそ!
ま、お茶でもどうぞ
Ship3<ソーン>でゆたーっとしております。

最新コメント

最新トラックバック

リンク

PSO2_145x350_応援バナー03

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
